トイレの修理業者

トイレの詰まりを業者に依頼すると値段はいくらくらい?

2017/07/24

 

「業者を呼んだときにかかる費用は、何々があるの?」

「無料で電話相談とかも出来るの?」

「呼ぶ時間帯によって金額が変わったりするの?」

「見積もりだけして断ることも出来るの?」

トイレに突然詰まりが起こったら、なかなか自分でトラブルを完結することはかんたんではありませんよね。
まして機械に詳しい男性ならともかく、女性の場合にはなかなか簡単には直せません。

でも水まわり専門業者に依頼するにも、「いくらくらいの費用が掛かるのか・・・?」っとやっぱり不安が先に立ってしまいます。

結論としては、実際に修理を依頼する費用はトイレットペーパーなどかんたんな詰まりなら7,000~12,000円くらいの費用負担で直すことができるんです。
この記事ではそんなトイレの詰まりの時に、どのくらいの費用が掛かるのかについてご紹介してます。

また女性の場合など、知らない男性が来るのでは不安もありますが、そんな時には女性スタッフに来てもらうことも出来るんです。

そんなことについてもご紹介しています。
それではどうぞご覧下さい。

今月のピックアップ水道業者
水道修理隊

【おすすめのポイント】

割引キャンペーン中につきの基本料金2000円~
※期間限定

・出張お見積り無料

・24時間予約受付可

・深夜割増料金ナシ

・土日祝祭日割増料金ナシ

・365日年中無休

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓

トイレの修理2,000円~水道修理隊



業者を呼んだときにかかる費用は、何々があるのか?

業者に修理を依頼した場合に掛かる費用としては、トラブルの原因がどこになるのかを見極めるための原因調査などにかかる費用として基本料金が掛かります。
一般的な基本料金としては5,000円前後の料金となり、これに実際に作業を行った場合の費用として作業費が掛かり、この料金は作業内容によって大きく変わってきます。
この料金に加えて業者の営業拠点から、現場に訪問するまでの出張料金が掛かり、営業拠点が遠くにあれば移動距離も長くなるために、料金も割高になるでしょう。

基本料金+作業費+出張料=業者を呼んだときにかかる費用

無料でコールセンターなど電話の問い合わせだけもできるの?

依頼したことのないときは、どうしてもどんな業者なのかどんな対応をしてくれるのかなど様々な疑問点があるかと思います。
そんな時にはまずはそれぞれの業者の多くが設置しているコールセンターに電話して、そう言った疑問点を解消するという方法があります。

他社に業務委託しているわけでない自社運営によるコールセンターを運営しているところもあるので、そういった所であれば、熟練のスタッフが高い技術や知識をもって電話応対してくれます。
そういった電話対応で現在の水回りのトラブルについて相談すれば、業者に対する不安もなくなり安心して修理を依頼する事が出来るはずです。
仮に問い合わせだけでももちろん対応してくれるので、現場の状況をコールセンターに電話して修理が必要なのかどうなのような電話での問い合わせにも対応してくれます。

まずは皆さんもどうしたら良いのか迷っているのであれば、不安を無くすためにもコールセンターに電話してみましょう。

呼ぶ時間帯によって金額が変わったりするの?

水回りのトラブルはいつどんなときに発生するかは分からないですが、水道のトラブルに対応している専門の業者の多くは365日24時間いつでも対応している所が多くあります。
しかし作業員の人数は平日の日中に多くの人数を配置させていているため、土日や早朝深夜などの時間外の作業となると、時間外手当も掛かることから料金も割高になりますね。

早朝や深夜などに作業を行う場合になると、追加で5,000円程度が掛かることが多いようで、土日に関しては業者によっては追加料金は0円で対応しているところも多いです。
割増料金も安くないことから費用を節約するのであれば、起きているトラブルの状況をコールセンターなどに相談して、自分で応急処置ができるのであれはアドバイスをしてもらえます。
コールセンターや修理の受付は24時間行っているところも多いので、そうしてなんとか応急に処置して、通常の料金になる日中の時間に訪問してもらえば、割増料金を払わなくても済むでしょう。

女性の一人暮らしで不安なので女性の業者をお願いすることは可能なの?

女性の一人暮らしの場合など、遅い時間帯などに男性の作業員を自宅に呼ぶのは不安に感じる人も当然居ますよね。
そんな場合に対応するようにと、最近は引っ越し業者などでも女性の専門のスタッフを常駐させている業者が増えてきているようです。
こう言った動きに比例するように、水道トラブルに対応している専門の修理業者も、女性の作業員を採用している業者も増えていています。

女性スタッフは男性ではなかなか出来ない、優しい気配りができるところもメリットになり、女性の一人暮らしでも安心して依頼する事が出来ます。
現在ではまだそれほど多くはありませんが、今後はさらに女性の作業員が対応してくれる業者は増えていくと思われます。

まずは依頼するときに対応してくれるコールセンターで女性の作業員をお願いできるかどうか、電話で確認してから依頼してみましょう。

手持ちにあまり余裕がないけどクレジットカードは使用できるの?

夜間や早朝など急なトラブルの発生で、手持ちのお金があまりなくて支払いに困ることもありますが、そんな時にクレジットカード払いが利用出来れば便利ですよね。
でもクレジットカード払いに対応しているかどうかは、その依頼する業者によって違ってきますが、最近は多くの業者がクレジットカード払いにも対応してきています。
また現金やクレジットカード払いだけでなく、高額な支払いになった場合のローン契約や、銀行振込・コンビニ後払い決済などにも対応している業者もあります。

まずは依頼する段階で、支払いについてはどんな支払い方法に対応しているのかを確認しておいてから、依頼するようにしましょう。

相見積もりをすることは可能なの?

基本的に特定の業者を呼んで点検して修理の見積もりを出してもらうためには、出張料や基本料金が掛かっていまいます。
したがって複数の会社から見積もりを取って、一番料金の安い修理業者に修理を依頼するような事は、基本的には出来ないと考えた方が良いでしょう。

特に水回りのトラブルは急を要する場合が多く、複数の業者から見積もりを取っている時間的な余裕もないことから、相見積もりは考えない方向で話を進めるのが無難です。
ただし応急処置でトラブルは解決したものの、最終的には大がかりな改修工事が必要となる場合もあり得ます。

応急処置に関しては依頼した業者に作業をしてもらったとしても、大がかりな改修工事などに関しては、改めて複数の業者から見積もりを取った方がお得になる可能性はあります。

見積もり無料の場合どの時点で断ることができるの?

水回りの修理を専門に取り扱う業者によっては、見積もり無料としている業者も存在していますが、実際のところでは、無料とはいえ一度頼んでからでは断りにくいですよね。
そんな時にやはり気になるのが見積もり無料の場合には、どの時点で断る事が出来ることかと言う事ではないでしょうか。

通常業者は依頼を受けると現場まで到着したら、依頼された修理内容に添って現場を確認したら、現場の状況を簡単に確認した上で、簡易的に見積もりを提示してくれます。
その提示された時点で、考えていた金額よりも大幅に高いときなどは、断っても費用は発生しません。
しかし現場の状況によっては、より精査しないと正確な見積もりが提示されないというケースもあるために、そう言った場合は業者も暫定的な見積もりの提示にならざるを得ません。

水回りのトラブルに関する修理は、ある程度作業をしてみないとより正確な金額を出すことが出来ないことも多くあります。
業者ははじめに提示する金額を後から高くなるようなことがないように、高めに提示する場合もあるので、そんな状況も頭に入れて見積もりの提示金額を聞いた上でどうするか判断してみましょう。

トイレの詰まりを業者に依頼すると値段はどれくらいなの?

トイレの詰まりを業者に依頼した場合、一番不安に思えるのはやはりどれくらいの費用が掛かると言う事ではないでしょうか?
トイレの詰まりを業者に依頼した場合の費用は、トイレットペーパーや生理用ナプキン、排泄物などが原因の詰まりの場合には、出張料も含めて7,000~15,000円ほどの費用で修理できます。
しかし詰まりの状態が便器の奥で起きていたりすると、便器を取り外しての作業となれば15,000~30,000円ほどの費用となってきます。
現場の詰まりの状況によっては、さらに高い費用が掛かる場合もあるので、その場合には修理業者と十分に相談した上で検討してみましょう。

おすすめの水道業者はこちら


当サイトおすすめの水道会社は「スマイル水道サービス」です。

おすすめのポイント
業界最安値の基本料金1000円

・他社見積もりより高い場合は更に値引き

・現地見積りが無料で見積もり後のキャンセルも無料

・支払いは後日対応も可能

・対応エリアは東京、埼玉、神奈川、千葉

・365日年中無休、即日対応

 

水トラブル修理までの流れ


トラブル解決流れ1

最短で30分で駆けつけてくれます。

詳しくはこちらよりどうぞ。

スマイル水道サービス

スマイル水道サービス  

まとめ

トイレの詰まりを業者に依頼すると値段はいくらくらい?についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
トイレの詰まりのトラブルを業者に頼むときには、様々な不安があってなかなか頼みにくいものです。
でもトイレの詰まりを放置しておくと、状況が悪化して取り返しの付かないことになってしまっても困ります。
そんなことにならないように当サイトの記事を参考に疑問点を解消して、トイレの詰まりが発生したら迷わずに水回りの修理業者に修理を依頼するようにしましょう。

-トイレの修理業者
-, ,